研修・コンサルティング・DiSC診断・DiSC研修・不動産事業のALPINISM株式会社

【研修報告】2021年8月29日 内定者研修

 
新入社員研修(不動産賃貸仲介営業)
この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

東京都某不動産会社様

2.研修名

内定者研修

3.開催日

2021年8月29日

4.参加人数

4名様

5.目的

ビジネスマナーや社会人としての基本的態度など、社会人に必要な知識とスキルの習得

6.プログラム内容

社会人・営業マンとしての心構え
(1)社会人としての考え方
(2)社会人のルール
(3)営業マンの心構え
ビジネスマナー






身だしなみ(1)身だしなみとは
(2)身だしなみのチェック
姿勢・挨拶・お辞儀
(1)姿勢の基本(立つ時、座る時)
(2)挨拶の意味
(3)挨拶の基本
(4)お辞儀の基本
(5)挨拶の練習
笑顔・発声(1)笑顔のトレーニング
(2)発声の基本
(3)発声練習
コミュニケーション力(1)コミュニケーション力とは
(2)傾聴とは
(3)傾聴のトレーニング
敬語

(1)敬語の種類
(2)正しい敬語表現
(3)おかしな敬語

名刺交換(1)受け取り方の基本
(2)渡し方の基本
(3)名刺の置き方
電話応対(1)受け方の基本
(2)かけ方の基本
(3)ロールプレイング

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せフォーム

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

Copyright© ALPINISM Inc. , 2021 All Rights Reserved.