【研修報告】2022年10月4日 内定者研修
1.対象企業
東京都某不動産会社様
2.研修名
内定者研修
3.開催日
2022年10月4日
4.参加人数
2名様
5.目的
・入社前に身につけておきたいビジネスマナーや社会人としての基本的態度
・社会人としての心構え
・社会人に必要な知識とスキルの習得
・内定者の内定辞退を防ぐ
6.プログラム内容
社会人・営業マンとしての心構え |
(1)社会人としての考え方 (2)社会人のルール (3)営業マンの心構え |
|
---|---|---|
ビジネスマナー | 身だしなみ | (1)身だしなみとは (2)身だしなみのチェック |
姿勢・挨拶・お辞儀 |
(1)姿勢の基本(立つ時、座る時) (2)挨拶の意味 (3)挨拶の基本 (4)お辞儀の基本 (5)挨拶の練習 |
|
笑顔・発声 | (1)笑顔のトレーニング (2)発声の基本 (3)発声練習 |
|
コミュニケーション力 | (1)コミュニケーション力とは (2)傾聴とは (3)傾聴のトレーニング |
|
敬語 | (1)敬語の種類 (2)正しい敬語表現 (3)おかしな敬語 |
|
名刺交換 | (1)受け取り方の基本 (2)渡し方の基本 (3)名刺の置き方 |
|
電話応対 | (1)受け方の基本 (2)かけ方の基本 (3)ロールプレイング |
【研修報告】2021年8月29日 内定者研修
【研修報告】2021年9月25日 内定者研修
【研修報告】2021年10月24日 内定者研修
【研修報告】2021年11月27日 内定者研修
【研修報告】2021年12月23日 内定者研修
研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。
お問合せフォーム