【研修報告】2019年4月16日 新入社員研修

1.対象企業

東京都 某不動産会社様

2.研修名

新入社員研修

3.開催日

2019年4月16日

4.参加人数

6名様

5.目的

ビジネスマナーや社会人としての基本的態度など、社会人に必要な知識とスキルの習得と
不動産賃貸仲介営業実務の基礎知識を身につける。

6.プログラム内容

ビジネスマナー






身だしなみ(1)身だしなみとは
(2)身だしなみのチェック
姿勢・挨拶・お辞儀
(1)姿勢の基本(立つ時、座る時)
(2)挨拶の意味
(3)挨拶の基本
(4)お辞儀の基本
(5)挨拶の練習
笑顔・発声(1)笑顔のトレーニング
(2)発声の基本
(3)発声練習
コミュニケーション力(1)コミュニケーション力とは
(2)傾聴とは
(3)傾聴のトレーニング
電話応対(1)受け方の基本
(2)かけ方の基本
(3)ロールプレイング

賃貸仲介基礎






営業スタッフの心構え(1)営業スタッフの心構え
(2)営業スタッフの役割
賃貸仲介業務の流れ(1)賃貸仲介業務の流れ

反響応対
ロールプレイング

(1)電話応対5つのステップ
(2)電話応対ロールプレイング
(3)メール応対の心得
接客応対
ロールプレイング
(1)初期応対
(2)希望条件ヒアリング

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せ5

ALPINISM Inc.
不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。