【研修報告】2019年11月22日・26日 DiSC研修(営業力強化研修)

DiSC研修

1.対象企業

東京都某不動産会社様

2.研修名

DiSC研修(営業力強化研修)

3.開催日

2019年11月22日・26日

4.参加人数

53名様

5.目的

不動産会社様の営業スタッフの顧客対応力強化、営業力強化

6.研修内容

現状分析

(1)顧客、部下との関係性について
(2)ウォーミングアップゲーム

DiSCとは?

(1)4つのスタイル
(2)DiSC理論
(3)マーストンモデル
(4)DiSCの定義
(5)DiSCの行動スタイル

自己理解

(1)自分のDiSCスタイル判別
(2)自分の行動特性を把握する
(3)自分の長所、短所を把握する
(4)効果性を高めるために必要な事項を把握する

顧客・部下のDiSCスタイル
の見分け方

(1)顧客のDiSCスタイル判別
(2)部下のDiSCスタイル判別

各DiSCスタイルの強み、
弱みを知る

(1)各スタイルの強み、弱みを知る
(2)弱みを抑える
部下(後輩)への
対応方法
(1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法
(2)部下(後輩)のモチベーションを知る

営業ロールプレイング①

(1)顧客のモチベーションを知る
(2)顧客へのインタビュー
営業ロールプレイング② (1)プレゼンテーション
(2)クロージング

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せフォーム

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DiSC研修

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