1.対象企業
東京都某不動産会社様
2.研修名
DiSC研修(営業力強化研修)
3.開催日
2019年11月22日・26日
4.参加人数
53名様
5.目的
不動産会社様の営業スタッフの顧客対応力強化、営業力強化
6.研修内容
現状分析 |
(1)顧客、部下との関係性について (2)ウォーミングアップゲーム |
DiSCとは? |
(1)4つのスタイル (2)DiSC理論 (3)マーストンモデル (4)DiSCの定義 (5)DiSCの行動スタイル |
自己理解 |
(1)自分のDiSCスタイル判別 (2)自分の行動特性を把握する (3)自分の長所、短所を把握する (4)効果性を高めるために必要な事項を把握する |
顧客・部下のDiSCスタイル |
(1)顧客のDiSCスタイル判別 (2)部下のDiSCスタイル判別 |
各DiSCスタイルの強み、 |
(1)各スタイルの強み、弱みを知る (2)弱みを抑える |
部下(後輩)への 対応方法 |
(1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法 (2)部下(後輩)のモチベーションを知る |
営業ロールプレイング① |
(1)顧客のモチベーションを知る (2)顧客へのインタビュー |
営業ロールプレイング② | (1)プレゼンテーション (2)クロージング |
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