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【研修報告】2019年2月13日・14日 DiSC研修

 
DiSC研修
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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

香川県某食材販売コールセンター様

2.研修名

DiSC研修(コールセンター)

3.開催日

2019年2月13日・14日

4.参加人数

31名様

5.目的

コールセンターにおける顧客対応力強化

6.研修内容

DiSCとは?

(1)4つのスタイル
(2)DiSC理論
(3)マーストンモデル
(4)DiSCの定義
(5)DiSCの行動スタイル

自分の強み、弱みを知る

(1)各スタイルの強み、弱みを知る
(2)弱みを抑える

DiSCスタイル判別

(1)自分のスタイル判別
(2)お客様のスタイルの見分け方
(3)お客様のスタイルに合わせた対応方法

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

 

お問合せ5

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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

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