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【研修報告】2018年12月13日・14日 賃貸管理研修

 
賃貸管理研修
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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

関西圏不動産会社 5社様

2.研修名

賃貸実務(元付編)研修

3.開催日

2018年12月13日・14日

4.参加人数

5名様

5.目的

賃貸管理実務の知識と仕入れ(管理物件受託)のテクニックを身につける。

6.プログラム内容


管理会社のメリット・
リスク管理

(1)管理会社のメリット
(2)リスク管理
管理メニュー(1)管理メニューについて
(2)一般的な管理メニュー
(3)建物管理メニュー
(4)保証メニュー


賃貸経営上の
リスクと対策

(1)空室リスクと対策
(2)トラブル・クレーム処理
(3)入居申込受付・審査
(4)契約書と管理規約でルールを明確にする
(5)鍵の管理
(6)クレーム・トラブル時の室内入室
(7)トラブル・クレームを未然に防ぐ方法

滞納賃料の督促業務(1)滞納督促業務の範囲と回収について
(2)滞納者の傾向把握
(3)任意回収
(4)法的回収


契約の更新処理

解約処理

(1)更新の種類と特徴
(2)貸主からの更新拒絶
(3)合意更新
(4)解約・退去業務

建物・設備のメンテナンス

(1)メンテナンスの目標設定
(2)修繕計画
(3)リスクに対する考え方

物件仕入れ

(1)オーナー営業・業者営業の基本
(2)オーナーリスト・訪問リスト作り
(3)ターゲット別のアプローチ方法

 

■研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せ5

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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

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