【研修報告】2018年4月23日 新入社員研修(ロールプレイング編)

1.対象企業

東京都 不動産会社 様

2.研修名

新入社員研修(ロールプレイング編)

3.開催日

2018年4月23日

4.参加人数

8名様

5.目的

売買営業・賃貸営業実務の知識と営業手法(客付)を身につける。

6.プログラム内容


ビジネスマナー
(1)身だしなみ
(2)挨拶(お辞儀・笑顔)
営業社員の心構え(1)他店との差別化
(2)お客様第一主義
(3)情熱を持つ
(4)責任感

売買・賃貸営業の流れ
(1)物件仕入れ
(2)広告
(3)反響応対
(4)接客応対
(5)物件案内
(6)クロージング
(7)追客
(電話・メール)
電話応対
ロールプレイング
(1)電話応対の基本
(2)電話応対5つのステップ
(3)電話反響応対ロールプレイング

接客ロールプレイング
(1)初期応対
(2)来店カードヒアリング
(3)物件提案・
案内物件決定
(4)クロージング

 

■研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せ5

ALPINISM Inc.
不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。