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【研修報告】2016年4月25日 新入社員研修(不動産賃貸仲介営業対象)

 
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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

広島県某不動産会社様

2.研修名

新入社員研修(不動産営業対象)

3.開催日

2016年4月22日〜24日

4.参加人数

2名様

5.目的

ビジネスマナーや社会人としての基本的態度など、社会人に必要な知識とスキルの習得と不動産仲介営業実務の知識を身につける。

6.プログラム内容


ビジネスマナー
(1)身だしなみ
(2)挨拶(お辞儀・笑顔)
(3)敬語
(4)ビジネス会話
(5)報・連・相について
(6)名刺交換

営業社員の心構え
(1)法的知識を身に付けること
(2)接客対応をよくすること
(3)お客様のご希望に適う物件を豊富に持っていること
(4)アフターサービスに努めること
(5)店舗環境を整えること
(6)依頼関係や契約内容を書面化すること

賃貸営業の流れ
(1)物件仕入れ
(2)広告
(3)反響応対
(4)接客応対
(5)物件案内
(6)クロージング
(7)追客
(電話・メール)

入居申込〜契約までの
流れ
(1)入居申込
(2)入居審査
(3)重要事項説明
(4)賃貸借契約
(5)金銭の授受
(6)引渡
不動産用語実務で使用する用語の説明
電話応対
ロールプレイング
(1)電話応対の基本
(2)電話応対5つのステップ
(3)電話反響応対ロールプレイング

接客ロールプレイング
(1)第1応対
(2)来店カードヒアリング
(3)物件提案
(4)案内物件決定

 

7.参加者の感想(一部)

「自分の意識の低さや否定的な態度を改めます。研修で学んだことを忘れないよう復習をして、日々の業務に取り組んでいきます。」

「自分のことだけを考えるのではなく、相手の求めていることをきちんと捉えられることが大切だと思いました。」

「挨拶は新入社員の私でもできることです。会社の中で一番明るく元気に気持ちを込めて挨拶をしていきます。」

 

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せ5

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ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

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