不動産会社向けの研修・コンサルティング・DiSC研修のアルピニズム

【研修報告】2018年4月3日〜5日 新入社員研修(不動産賃貸仲介営業対象)

 
不動産賃貸仲介営業研修
この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

香川県某不動産会社様

2.研修名

新入社員研修(不動産賃貸仲介営業対象)

3.開催日

2018年4月3日〜5日

4.参加人数

7名様

5.目的

ビジネスマナーや社会人としての基本的態度など、社会人に必要な知識とスキルの習得と不動産仲介営業実務の知識と接客スキルを身につける。

6.プログラム内容


ビジネスマナー
(1)身だしなみ
(2)挨拶(お辞儀・笑顔)
(3)電話応対(ロールプレイング)

営業社員の心構え
(1)法的知識を身に付けること
(2)接客対応をよくすること
(3)お客様第一主義
(4)アフターサービスに努めること
(5)情熱を持つ
(6)責任感を持つ

賃貸営業の流れ
(1)物件仕入れ
(2)集客
(3)反響応対
(4)接客応対
(5)物件案内
(6)クロージング
(7)追客
(電話・メール)

入居申込〜契約までの
流れ
(1)入居申込
(2)入居審査
(3)重要事項説明
(4)賃貸借契約
(5)金銭の授受
(6)引渡
不動産用語実務で使用する用語の説明
電話応対
ロールプレイング
(1)電話応対の基本
(2)電話応対5つのステップ
(3)電話反響応対ロールプレイング

接客ロールプレイング
(1)第1応対
(2)来店カードヒアリング
(3)物件提案
(4)案内物件決定
(5)クロージング

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

お問合せ5

この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

Copyright© ALPINISM Inc. , 2018 All Rights Reserved.