不動産会社向けの研修・コンサルティング・DiSC研修のアルピニズム

【研修報告】2017年10月20日 営業力強化研修(DiSC研修)

 
DiSC研修(営業力強化研修)
この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

1.対象企業

香川県某不動産会社様

2.研修名

営業力強化研修(DiSC研修)

3.開催日

2017年10月20日

4.参加人数

15名様

5.目的

営業力強化

6.研修内容

DiSCスタイル判別

(1)自分のスタイル判別

(2)お客様のスタイルの見分け方

(3)お客様のスタイルに合わせた営業手法

営業トレーニング

(1)ロールプレイング(初期応対)

(2)ロールプレイング(希望条件ヒアリング)

(3)ロールプレイング(物件設定)

(4)ロールプレイング(クロージング)

7.参加者の感想

「今回の研修を終えて、自分がどのようなタイプなのかを理解することができました。同時に、お客様をタイプ別に観察することで、どのようなタイプの対応が このお客様には適していているのかを具体的に学ぶことができました。」

「本研修を行ったことによって自身の傾向がとてもよく理解できました。また、自分の課題としている部分など(時間管理、書類の丁寧さ、など)も診断の結果から現れていました。その中で自分がこれから何を心掛けていけばよいのか、全てのお客様に同じような接客を行うよりも効率的で気がつくこともとても多く学ぶ内容でした。」

「今までの接客はどのタイプのお客様に対しても、自分をあまり変えずに提案していましたが、独りよがりの接客だったのだと分かることができました。」

■研修をご検討されている企業様

研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

 

お問合せ5

この記事を書いている人 - WRITER -
ALPINISM株式会社の代表取締役。 不動産仲介営業(売買、賃貸)、賃貸管理スタッフを経て、株式会社アパマンショップホールディングスに入社。 初の直営店である「アパマンショップ八重洲店」のオープンニングメンバーを担当。 その後、FC事業本部にてFC加盟企業向けの教育研修責任者、スーパーバイザーの統括役を歴任。 大手住宅メーカーの人事部を経て、2012年8月にALPINISM株式会社を設立。 現在は大手不動産フランチャイズ企業の研修講師や全国の不動産会社向けのコンサルティングを中心に活動中。

Copyright© ALPINISM Inc. , 2017 All Rights Reserved.