【研修報告】2017年7月10日・11日・12日 ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

1.対象企業

石川県 不動産会社様

2.研修名

初心にかえって学ぶ接遇・ビジネスマナーの基礎研修

3.開催日

2017年7月10日・11日・12日

4.参加人数

46名様

5.目的

初心にかえって接遇・ビジネスマナーの基礎を身につけ、顧客満足度を向上させる。

6.プログラム内容

コミュニケーションの3要素 (1)話し手が聞き手に与える影響
(2)メラビアンの法則

身だしなみ・姿勢・挨拶

(1)身だしなみのチェック
(2)相手から信頼を得る事ができる正しい姿勢
(3)挨拶の基本

お辞儀・笑顔・発声
(1)お辞儀の基本
(2)相手に好印象を与える笑顔
トレーニング
(3)相手に好印象を与える発声トレーニング
電話応対
ロールプレイング
(1)相手に好印象を与える電話応対の基本
(2)電話応対のチェックポイント
(3)電話応対ロールプレイング

コミュニケーション能力向上
(1)コミュニケーション能力とは
(2)
会話のキャッチボールができない人の特徴
(3)会話上手になるテクニック

(4)
傾聴ロールプレイング
敬語 (1)敬語の種類
(2)正しい敬語表現
(3)よく使われる敬語
名刺交換 (1)事前準備
(2)相手に好印象を与える受け方の基本
(3)相手に好印象を与える渡し方の基本
(4)名刺の扱い方

■研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。

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ビジネスマナー研修

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