1.対象企業
石川県 不動産会社様
2.研修名
初心にかえって学ぶ接遇・ビジネスマナーの基礎研修
3.開催日
2017年7月10日・11日・12日
4.参加人数
46名様
5.目的
初心にかえって接遇・ビジネスマナーの基礎を身につけ、顧客満足度を向上させる。
6.プログラム内容
コミュニケーションの3要素 | (1)話し手が聞き手に与える影響 (2)メラビアンの法則 |
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身だしなみ・姿勢・挨拶 |
(1)身だしなみのチェック (2)相手から信頼を得る事ができる正しい姿勢 (3)挨拶の基本 |
お辞儀・笑顔・発声 |
(1)お辞儀の基本 (2)相手に好印象を与える笑顔トレーニング (3)相手に好印象を与える発声トレーニング |
電話応対 ロールプレイング |
(1)相手に好印象を与える電話応対の基本 (2)電話応対のチェックポイント (3)電話応対ロールプレイング |
コミュニケーション能力向上 |
(1)コミュニケーション能力とは (2)会話のキャッチボールができない人の特徴 (3)会話上手になるテクニック (4)傾聴ロールプレイング |
敬語 | (1)敬語の種類 (2)正しい敬語表現 (3)よく使われる敬語 |
名刺交換 | (1)事前準備 (2)相手に好印象を与える受け方の基本 (3)相手に好印象を与える渡し方の基本 (4)名刺の扱い方 |
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