1.対象企業
石川県 某不動産会社様
2.研修名
不動産営業社員研修(新入社員研修)
3.開催日
2024年4月5日・6日
4.参加人数
13名様
5.目的
組織目標達成のための「業務知識習得」・「営業力向上」・「ビジネスマナーの習得」を図る
6.プログラム内容
営業マンの心構えと役割について | (1)営業マンの心構え (2)営業マンの役割 |
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営業マンの基本動作 | (1)第一印象の重要性 (2)相手から信頼を得る事ができる正しい姿勢 (3)挨拶の基本 (4)お辞儀の基本 (5)相手に好印象を与える笑顔トレーニング (6)相手に好印象を与える発声トレーニング |
電話応対 ロールプレイング | (1)相手に好印象を与える電話応対の基本 (2)電話応対のチェックポイント (3)電話応対ロールプレイング |
対人スキル力向上 コミュニケーション能力向上 | (1)コミュニケーション能力とは (2)会話のキャッチボールができない人の特徴 (3)会話上手になるテクニック (4)アイスブレイク (4)傾聴ロールプレイング (5)行動心理学に基づいた営業理論 (6)行動心理学に基づいた顧客、オーナーのタイプ別攻略法 |
敬語 | (1)敬語の種類 (2)正しい敬語表現 (3)よく使われる敬語 |
名刺交換 | (1)事前準備 (2)相手に好印象を与える受け方の基本 (3)相手に好印象を与える渡し方の基本 (4)名刺の扱い方 |
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