1.対象企業
石川県 某不動産会社様
2.研修名
不動産営業社員研修(新入社員研修)
3.開催日
2022年4月14日・15日
4.参加人数
27名様
5.目的
組織目標達成のための「業務知識習得」・「営業力向上」・「ビジネスマナーの習得」を図る
6.プログラム内容
ビジネスで良い結果を出す為には | (1)ビジネスで良い結果を出す為に必要なもの (2)ビジネスで良い結果を出す為に必要な4つの要素 |
---|---|
コミュニケーションの3要素 | (1)話し手が聞き手に与える影響 (2)メラビアンの法則 |
身だしなみ・姿勢・挨拶 | (1)身だしなみのチェック (2)相手から信頼を得る事ができる正しい姿勢 (3)挨拶の基本 |
お辞儀・笑顔・発声 | (1)お辞儀の基本 (2)相手に好印象を与える笑顔トレーニング (3)相手に好印象を与える発声トレーニング |
電話応対 ロールプレイング | (1)相手に好印象を与える電話応対の基本 (2)電話応対のチェックポイント (3)電話応対ロールプレイング |
対人スキル力向上 コミュニケーション能力向上 | (1)コミュニケーション能力とは (2)会話のキャッチボールができない人の特徴 (3)会話上手になるテクニック (4)アイスブレイク (4)傾聴ロールプレイング (5)行動心理学に基づいた営業理論 (6)行動心理学に基づいた顧客、オーナーのタイプ別攻略法 |
敬語 | (1)敬語の種類 (2)正しい敬語表現 (3)よく使われる敬語 |
名刺交換 | (1)事前準備 (2)相手に好印象を与える受け方の基本 (3)相手に好印象を与える渡し方の基本 (4)名刺の扱い方 |
■研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。