1.対象企業
静岡県某不動産会社様
2.研修名
賃貸リーダー研修(DiSC研修)
3.開催日
2020年11月25日〜27日
4.参加人数
4名様
5.目的
賃貸リーダーの顧客対応力強化、営業力強化、部下指導力強化
6.研修内容
賃貸リーダーの使命 |
(1)賃貸リーダーの使命 (2)賃貸リーダーの役割 |
リーダーシップ |
(1)リーダーシップとは (2)リーダーの条件 |
賃貸リーダーの業務 |
(1)1日の業務フロー (2)マネジメント (3)人材育成 etc. |
現状分析 |
(1)顧客、部下との関係性について (2)ウォーミングアップゲーム |
DiSCとは? |
(1)4つのスタイル (2)DiSC理論 (3)マーストンモデル (4)DiSCの定義 (5)DiSCの行動スタイル |
自己理解 |
(1)自分のDiSCスタイル判別 (2)自分の行動特性を把握する (3)自分の長所、短所を把握する (4)効果性を高めるために必要な事項を把握する |
顧客・部下のDiSCスタイル |
(1)顧客のDiSCスタイル判別 (2)部下のDiSCスタイル判別 |
各DiSCスタイルの強み、 |
(1)各スタイルの強み、弱みを知る (2)弱みを抑える |
部下(後輩)への 対応方法 |
(1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法 (2)部下(後輩)のモチベーションを知る |
営業ロールプレイング① |
(1)顧客のモチベーションを知る (2)顧客へのインタビュー |
営業ロールプレイング② | (1)プレゼンテーション (2)クロージング |
■研修をご検討されている企業様
研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。詳細は下記よりお問合せください。
お問合せフォーム