1.対象企業
東京都某不動産会社様
2.研修名
新入社員研修(不動産営業対象)
3.開催日
2016年4月4日〜6日
4.参加人数
6名様
5.目的
ビジネスマナーや社会人としての基本的態度など、社会人に必要な知識とスキルの習得と不動産仲介営業実務の知識を身につける。
6.プログラム内容
ビジネスマナー |
(1)身だしなみ (2)挨拶(お辞儀・笑顔) (3)敬語 (4)ビジネス会話 (5)報・連・相について (6)名刺交換 |
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営業社員の心構え |
(1)法的知識を身に付けること (2)接客対応をよくすること (3)お客様のご希望に適う物件を豊富に持っていること (4)アフターサービスに努めること (5)店舗環境を整えること (6)依頼関係や契約内容を書面化すること |
賃貸営業の流れ |
(1)物件仕入れ (2)広告 (3)反響応対 (4)接客応対 (5)物件案内 (6)クロージング (7)追客(電話・メール) |
入居申込〜契約までの 流れ |
(1)入居申込 (2)入居審査 (3)重要事項説明 (4)賃貸借契約 (5)金銭の授受 (6)引渡 |
不動産用語 | 実務で使用する用語の説明 |
電話応対 ロールプレイング |
(1)電話応対の基本 (2)電話応対5つのステップ (3)電話反響応対ロールプレイング |
接客ロールプレイング |
(1)第1応対 (2)来店カードヒアリング (3)物件提案 (4)案内物件決定 |
7.参加者の感想(一部)
「挨拶と笑顔の重要性がよく分かりました。お客様に満足していただける接客を心掛けていきたいと思います。」
「業務に関して覚えることが多いですが、毎日1つ新しいことを覚えることを目標に、今後も勉強していきたいと思います。」
「重要事項説明のロープレが難しかったですが、今後に活かしていきたいと思います。」
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