1.対象企業
静岡県某不動産会社 様
2.研修名
売買営業研修
3.開催日
2020年12月9日〜11日
4.参加人数
10名様
5.目的
売買営業実務の知識と仲介営業手法を身につける。
6.プログラム内容
営業社員の心構え | (1)他店との差別化 (2)お客様第一主義 (3)情熱を持つ (4)責任感 (5)TOP営業スタッフの考え方・行動の検証 |
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賃貸営業の流れ |
(1)物件仕入れ (2)集客 (3)反響応対 (4)初期応対〜物件設定 (5)物件案内 (6)クロージング (7)追客(電話・メール) |
電話応対 ロールプレイング |
(1)電話応対の基本 (2)電話応対5つのステップ (3)電話反響応対ロールプレイング |
接客ロールプレイング |
(1)初期応対 (2)来店カードヒアリング (3)物件設定・案内物件決定 (4)クロージング |
DiSCとは? |
(1)4つのスタイル (2)DiSC理論 (3)マーストンモデル (4)DiSCの定義 (5)DiSCの行動スタイル |
自己理解 |
(1)自分のDiSCスタイル判別 (2)自分の行動特性を把握する (3)自分の長所、短所を把握する (4)効果性を高めるために必要な事項を把握する |
顧客のDiSCスタイル |
顧客のDiSCスタイル判別 |
各DiSCスタイルの強み、 |
(1)各スタイルの強み、弱みを知る (2)弱みを抑える |
顧客への対応方法 | (1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法 (2)顧客のモチベーションを知る |
営業ロールプレイング① |
(1)顧客のモチベーションを知る (2)顧客へのインタビュー |
営業ロールプレイング② | (1)プレゼンテーション (2)クロージング |
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