1.対象企業
関西圏不動産会社 3社様
2.研修名
賃貸管理研修(業務編・獲得編)
3.開催日
2019年12月12日・13日
4.参加人数
13名様
5.目的
賃貸管理実務の知識と仕入れ(管理物件受託)のテクニックを身につける。
6.プログラム内容
管理会社のメリット・ リスク管理 |
(1)管理会社のメリット (2)リスク管理 |
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管理メニュー | (1)管理メニューについて (2)一般的な管理メニュー (3)建物管理メニュー (4)保証メニュー |
賃貸経営上の リスクと対策 |
(1)空室リスクと対策 (2)トラブル・クレーム処理 (3)入居申込受付・審査 (4)契約書と管理規約でルールを明確にする (5)鍵の管理 (6)クレーム・トラブル時の室内入室 (7)トラブル・クレームを未然に防ぐ方法 |
滞納賃料の督促業務 | (1)滞納督促業務の範囲と回収について (2)滞納者の傾向把握 (3)任意回収 (4)法的回収 |
契約の更新処理・ 解約処理 |
(1)更新の種類と特徴 (2)貸主からの更新拒絶 (3)合意更新 (4)解約・退去業務 |
建物・設備のメンテナンス | (1)メンテナンスの目標設定 (2)修繕計画 (3)リスクに対する考え方 |
物件仕入れ | (1)オーナー営業・業者営業の基本 (2)オーナーリスト・訪問リスト作り (3)ターゲット別のアプローチ方法 |
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