賃貸管理を体系的に学び、賃貸管理に携わる社員に必要な知識の習得とスキルを学ぶ研修です。
対 象:賃貸管理スタッフまたはそれに準ずる方 日 程:1日〜2日
実施形態:講師派遣 実施料金:別途お見積もりいたします。 |
1.課題
・賃貸管理の基本が分かり、実践できるようになって欲しい
・伸び悩んでいる社員に一から学び直して欲しい
・OJTで新人を育てる余裕がない
2.概要・特長
・賃貸管理の基本を学ぶ
賃貸管理業務の基本を習得していただきます。
・賃貸管理実務を体系的に学ぶ
空室対策からクレーム対応、入居審査、家賃滞納督促、更新、解約・退去業務までの一連の流れや管理物件受託業務(仕入
れ)を体系的に学ぶことにより、業務習熟度を高めます。
3.受講者の声
「仕入れのロールプレイングは初めてでした。オーナーの心理を考えた営業をしていきたいと思いました。」
「初心に帰って基本を見直す機会となりました。」
「空室対策が一番の課題なので、オーナーに価値を感じていただける提案をしていきます。」
4.プログラム内容(例)
賃貸管理会社の 使命と役割 | (1)賃貸管理会社の使命 (2)賃貸管理会社の役割 |
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賃貸経営の リスクと対策 | (1)空室対策と退去防止対策 (2)トラブル・クレーム処理、未然防止 (3)入居申込・審査 (4)契約書と管理規約について |
管理メニュー | (1)管理メニューについて (2)一般的な管理メニュー (3)建物管理メニュー |
滞納賃料の督促業務 | (1)滞納督促業務の範囲と回収について (2)滞納者の傾向把握 |
契約の更新・解約対応 | (1)更新の種類と特徴 (2)貸主からの更新拒絶 (3)解約・退去業務 |
原状回復・敷金清算 | (1)敷金清算 (2)民法と原状回復をめぐるトラブルとガイドラインについて (3)原状回復の定義等 |
建物管理 | (1)建物管理について (2)長期修繕計画 (3)定期清掃・巡回 |
物件仕入れ | (1)物件仕入れ業務について (2)オーナー営業手法について (3)仕入れ業務ロールプレイング |
5.料金
研修内容・参加人数によって料金が異なります。詳細はお問合せください。
お申込みの流れ
STEP
申込フォームからお問合せ
下記の「申込フォーム」から事前の無料相談のご希望日時を送信下さい。
※この時点では正式なお申込みにはなりません。
STEP
事前無料相談の実施
貴社の抱えている課題を電話又は直接お目にかかって、じっくりとお話を伺います。 その上で問題解決の為のアプローチ方法やご要望などをお打ち合せさせて頂きます。
STEP
研修内容のご提案とお見積もり提示
最適な研修の内容と費用をご提示致します。
STEP
契約締結
正式に契約を締結し、研修日を決定します。
STEP
研修実施
研修を実施します。
申込フォーム
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