店舗の数値管理、集客方法、部下のマネジメント、部下の育成方法等、不動産会社の管理者に必要な知識の習得とスキルを学ぶ研修です。
対 象:管理職(店長・リーダーなど) 日 程:1日〜2日 実施形態:講師派遣 実施料金:別途お見積もりいたします。 |
1.課題
・新任店長、リーダーに店舗運営や部下のマネジメントを学んで欲しい
・伸び悩んでいる店長やリーダーに一から学び直して欲しい
・店長やリーダーを育てる余裕がない
2.概要・特長
・管理職の基本を学ぶ
管理職に求められるマインドやスキルを習得していただきます。
・不動産仲介店舗における管理職の実務を体系的に学ぶ
朝礼の運営、集客業務、営業社員のフォロー、売上状況の確認、終礼の運営までの一連の流れを体系的に
学ぶことにより、業務習熟度を高めます。
・DiSC理論を活用した部下指導・育成方法
行動心理学のDiSC理論を応用したロールプレイングを通じて、部下の挙動・言動から 4つのタイプに人物を類別し、
そのタイプに応じた指導・育成方法を引き出すスキルを習得していただきます。
3.DiSC理論とは
「DiSC理論」は、1920年代に心理学者ウィリアム・M・マーストン博士により提唱され、その後、行動科学者ジョン・ガイヤー博士により、自己分析のツール(Personal Profile Survey)として応用されたものです。 この理論を用いた人材育成ツールは、全世界84カ国で5,000万人以上の人々に活用されて、「行動分析アセスメント」のデファクトスタンダードになっています。
日本でも大手企業を含め、大小何万もの組織で活用されています。 「DiSC理論」では人の「動機」、「欲求」の違いを4つの要素の強弱バランスで整理しますが、4つの要素とは「D、i、S、C」であり、「D」=主導傾向、「i」=感化傾向、「S」=安定傾向、「C」=慎重傾向に分類できます。 自分や他者がどの要素が強く表現されているかを理解し、自分と他者の違いを把握することで、意志疎通をより円滑に行えるようになりますので、営業スタッフがお客様に働きかけるときや上司が部下を指導育成する際に活用できるといえます。
【DiSCの行動スタイル】
部下や後輩に営業方法を教えるときはご自身の経験や本等で見聞きしたことを伝えていると思いますが、「DiSC理論」のような人間の行動分析、行動心理にフォーカスした理論をベースに指導すると明確な根拠が生まれます。 また営業がなかなかうまくいかない若手スタッフや成長が鈍化しているスタッフは「DiSC理論」を学ぶことにより、より良い結果に結びつくでしょう。
4.受講者の声
「スタッフの力を最大限に引出す方法が学べました。スタッフに求めるだけでなく、自分自身も努力を続けていきたいと思います。」
「研修で学んだことを活かして、数字の意識付けや動機付けが上手にできるように取り組んでいきます。」
「課題である部下との信頼関係の築き方を学べました。」
「固定概念に縛られていることに気づかされた研修でした。」
5.プログラム内容(例)
現状分析 | (1)自己分析 (2)自己評価 |
---|---|
マネジメント業務 | (1)数値管理 (2)行動管理 (3)業務管理 (4)顧客管理 (5)DiSCを活用した部下育成 |
集客方法 | (1)自社分析 (2)他社分析 (3)反響来店数向上について (4)飛込来店数向上について |
課題解決 | (1)課題解決に必要な思考スタンス(ロジカルシンキング) (2)MECE (3)ロジックツリー (4)SWOT分析 |
6.料金
研修内容・参加人数によって料金が異なります。詳細はお問合せください。
お申込みの流れ
下記の「申込フォーム」から事前の無料相談のご希望日時を送信下さい。
※この時点では正式なお申込みにはなりません。
貴社の抱えている課題を電話又は直接お目にかかって、じっくりとお話を伺います。 その上で問題解決の為のアプローチ方法やご要望などをお打ち合せさせて頂きます。
最適な研修の内容と費用をご提示致します。
正式に契約を締結し、研修日を決定します。
研修を実施します。
申込フォーム
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