営業力強化研修(DiSC研修)

自分のスタイルの特徴を知るとともに、相手のスタイルにあわせた効果的な営業攻略法を学ぶ研修です。

対象:不動産営業社員                日程:1日〜2日

実施形態:講師派遣or当社の指定する会場にて実施         料金:別途お見積もり。詳しくはお問合せください。

1.課題

・どんなスタイルのお客様であっても、上手に接することができるようになって欲しい
・お客様との関係構築をうまく行い、有利な展開に持ち込めるようになって欲しい

2.概要・特長

・DiSC理論を応用したプログラム
 本研修は、行動心理学のDiSC理論を応用しています。この理論によると、人は行動傾向をもとに4つのタイプに分
類できます。

・「営業」の成功の鍵は「対人対応力」を高めること
 「対人対応力」とは、自分の行動が周りの人にどれくらい受け入れられているかを示す尺度です。「対人対応力」の高い人は、ビジネスにおいて成功する確率が高いといわれています。

・「DiSC Classic」を活用
「DiSC Classic」とはDiSCの基本ツールで、自分の行動特性を把握できるように工夫されたツールです。自分の行
動特性を理解すると共に、他人の行動スタイルをも理解する手助けになります。

3.受講者の声

「無口な人、威圧的な人等、苦手なタイプのお客様への対応方法が分かった。」
「しぐさや言動でお客様のスタイルが分かるようになった。」

4.プログラム内容(例)

DiSCとは(1)DiSC理論
(2)マーストンモデル
(3)DiSCスタイル判別
自分のスタイル判別(1)自分のDiSCスタイル判別
(2)強み・弱みを知る
(3)動機付けの要因
お客様のスタイルの見分け方(1)お客様のDiSCスタイル判別
(2)各スタイルへの対応方法
営業トレーニング(1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法
(2)接客ロールプレイング(第一応対〜希望条件ヒアリング〜物件提案)

※研修内容、日数等については貴社のご都合に合わせてカスタマイズさせていただきます。
詳細はお問合せください。
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