不動産会社向けの研修・コンサルティングのアルピニズム

DiSC研修(営業力強化・コールセンタースタッフ向け)

自分のスタイルの特徴を知るとともに、相手のスタイルにあわせた効果的な営業攻略法や部下育成・指導、コールセンタースタッフの顧客対応力を向上させる研修です。

対象:不動産営業社員、コールセンタースタッフ       日程:1日〜2日

実施形態:講師派遣or当社の指定する会場にて実施            料金:別途お見積もり。詳しくはお問合せください。

1.課題

・どんなスタイルのお客様であっても、上手に接することができるようになって欲しい
・お客様との関係構築をうまく行い、有利な展開に持ち込めるようになって欲しい

2.概要・特長

・DiSC理論を応用したプログラム
 本研修は、行動心理学のDiSC理論を応用しています。この理論によると、人は行動傾向をもとに4つのタイプに分類できます。

・「営業」の成功の鍵は「対人対応力」を高めること
 「対人対応力」とは、自分の行動が周りの人にどれくらい受け入れられているかを示す尺度です。「対人対応力」の高い人は、ビジネスにおいて成功する確率が高いといわれています。

・「DiSC Classic」を活用
「DiSC Classic」とはDiSCの基本ツールで、自分の行動特性を把握できるように工夫されたツールです。自分の行
動特性を理解すると共に、他人の行動スタイルをも理解する手助けになります。

3.DiSC理論とは

「DiSC理論」は、1920年代に心理学者ウィリアム・M・マーストン博士により提唱され、その後、行動科学者ジョン・ガイヤー博士により、自己分析のツール(Personal Profile Survey)として応用されたものです。 この理論を用いた人材育成ツールは、全世界84カ国で5,000万人以上の人々に活用されて、「行動分析アセスメント」のデファクトスタンダードになっています。

日本でも大手企業を含め、大小何万もの組織で活用されています。 「DiSC理論」では人の「動機」、「欲求」の違いを4つの要素の強弱バランスで整理しますが、4つの要素とは「D、i、S、C」であり、「D」=主導傾向、「i」=感化傾向、「S」=安定傾向、「C」=慎重傾向に分類できます。 自分や他者がどの要素が強く表現されているかを理解し、自分と他者の違いを把握することで、意志疎通をより円滑に行えるようになりますので、営業スタッフがお客様に働きかけるときや上司が部下を指導育成する際に活用できるといえます。

【DiSCの行動スタイル】 DiSC資料2  

部下や後輩に営業方法を教えるときはご自身の経験や本等で見聞きしたことを伝えていると思いますが、「DiSC理論」のような人間の行動分析、行動心理にフォーカスした理論をベースに指導すると明確な根拠が生まれます。 また営業がなかなかうまくいかない若手スタッフや成長が鈍化しているスタッフは「DiSC理論」を学ぶことにより、より良い結果に結びつくでしょう。

4.受講者の声

「無口な人、威圧的な人等、苦手なタイプのお客様への対応方法が分かった。」
「しぐさや言動でお客様のスタイルが分かるようになった。」
「部下の育成に悩んでいたが、スタイルによって育成方法が異なることが分かった」

5.プログラム内容(例)

DiSCとは(1)DiSC理論
(2)マーストンモデル
(3)DiSCスタイル判別
自分のスタイル判別(1)自分のDiSCスタイル判別
(2)強み・弱みを知る
(3)動機付けの要因
お客様のスタイルの見分け方
(1)お客様のDiSCスタイル判別
(2)各スタイルへの対応方法
営業トレーニング(1)異なるスタイルに適応するコミュニケーション方法
(2)接客ロールプレイング(第一応対〜希望条件ヒアリング〜物件提案)
(3)部下指導ロールプレイング

5.料金

研修内容・参加人数によって料金が異なります。詳細はお問合せください。

 
研修名料金(税別)内容
不動産賃貸仲介営業研修

1日あたり 100,000円〜

※参加人数、研修内容によって料金が変わります。詳細はお問合せください。

研修会場:貴社指定の場所(貴社会議室等)

研修時間:8時間

交通・宿泊費:別途実費請求

※2日以上の研修も承ります。詳細はお問合せください。

不動産売買仲介営業研修
管理職研修
(店長・リーダー対象)
新入社員研修
(不動産営業スタッフ対象)
営業力強化研修詳細はお問合せください
現場指導研修
DiSC研修

【2018.8.1改定】

 

お申込みの流れ

1. 申込フォームからお問合せ
下記の「申込フォーム」から事前の無料相談のご希望日時を送信下さい。
※この時点では正式なお申込みにはなりません。

2.事前無料相談の実施

貴社の抱えている課題を電話又は直接お目にかかって、じっくりとお話を伺います。
その上で問題解決の為のアプローチ方法やご要望などをお打ち合せさせて頂きます。

3.研修内容のご提案とお見積もり提示

最適な研修の内容と費用をご提示致します。


4.契約締結

正式に契約を締結し、研修実施日を決定します。

5.研修実施

研修を実施します。

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